取り組み ACTIVITY

中期計画

北海学園中期計画(令和2年度~令和6年度)の策定について

学校法人 北海学園
理事長 森本 正夫

学校法人北海学園は、今日まで130有余年にわたり、北海道札幌の地に根差し、私学教育のパイオニアとして歩み続けてまいりました。この間、「百折不撓」の精神で幾多の試練と苦難を乗り越え、地域社会との信頼関係を築きながら、社会の各方面で活躍する数多くの有為な人材を輩出しております。

現在、私たちは変化が激しくかつ困難な課題の山積する時代を生きております。そんな時代であるからこそ、現象に翻弄されることなく確かなものを見極め、困難に屈することなく未来を切り拓く、そんな人間像が強く求められています。それはいつの時代にも北海学園の教育が目指してきた人間像でもあります。

北海学園は、これからも時代や社会の要請、地域社会の負託に応えつつ、困難を乗り越えて逞しく生き抜き、新しい時代を切り拓く人材を育成したいと決意を新たにしております。また教育機関としていっそう充実・発展を図り、広大な北海道、そして北方圏を代表する国際都市札幌と共に歩み続けたいと願っております。

そのような思いを具現化するため、学園全体として検討を重ね、以下のとおり中期計画(令和2年~令和6年)を策定いたしました。計画の実現に向けて一歩一歩着実な取り組みを進め、さらに本学園の教育力を向上させて教育機関としての使命を果たしてまいります。

  1. 北海学園中期計画PDF
  2. 北海学園大学中期計画PDF
  3. 北海商科大学中期計画PDF
  4. 北海高等学校中期計画PDF
  5. 北海学園札幌高等学校中期計画PDF
PAGETOP