トピックス TOPICS

森本正夫前理事長お別れの会を執り行いました

本年6月1日に89歳で亡くなった森本正夫 前理事長・名誉学園長・北海商科大学前学長のお別れの会を7月10日(土)、札幌市中央区のホテル札幌ガーデンパレスで執り行いました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、マスク着用のうえ、ホテル入口における検温や手指消毒、ソーシャルディスタンス確保などの対策のもと、献花スタイルで実施いたしました。

当日の札幌は、新型コロナウイルス感染症のまん延防止等重点措置が適用されておりましたが、教育関係機関、財界、政界、そして学園関係者を含め、600人を超える方が参列されました。

参列者は白いカーネーションを受け取り入場、やさしく微笑む森本前理事長の遺影が掲げられた祭壇に献花しながら、在りし日の人柄と功績をしのびつつ、別れを惜しんでいました。

多くの方々にご参列いただきましたこと、深く感謝を申し上げます。
 
 

― 当日の様子など ―

白で統一された祭壇

祭壇には私学振興の功績で受章した旭日重光章、藍綬褒章、北海道功労賞、そして名誉学園長称号記が飾られました。

参列者の皆さまには、森本前理事長の略歴、功績、在りし日の姿を掲載したしおりをお配りいたしました。

安酸理事長をはじめとする役員による立礼でのご挨拶

PAGETOP