トピックス TOPICS

北海学園大学 公式ウェブサイトをリニューアル

北海学園大学は、12月14日(金)、北海学園大学公式ウェブサイトをリニューアルいたしました。

■特徴

リアルな学生生活を伝えるコンテンツ

北海学園大学で過ごす学生生活を丸ごと感じられる動画をはじめ、魅力的なコンテンツを多数取り揃えています。動画を活用することにより、文章や写真に比べ多くの情報量をお届けできるようになりました。

スマートフォンを始め、様々なデバイスの操作性を追求した構成・デザイン

アクセス数の約7割を占めているスマートフォンを中心とした各種デバイスにおいて、より使いやすく快適にご利用いただけるよう、構成やデザインを全面的に刷新しました。

ユーザビリティとアクセシビリティの追及

北海学園大学Webサイトは、日経BPコンサルティングによる「大学スマホ・サイト ユーザビリティ調査 2018-2019」で全国第2位を獲得し、日々のユーザビリティ向上の取組が評価されました。今後も"誰もがどのような環境であっても使いやすい"Webサイトをめざし、アクセシビリティ向上にも取り組み続けます。

デザインに統一性を持たせ、北海学園大学ブランドを発信

各ページのデザインに統一性を持たせ、北海学園大学のブランド・イメージの向上を目指しました。北海学園大学は、日経BPコンサルティングによる「大学ブランド・イメージ調査2018-2019」で5年連続北海道内私大第1位を獲得しており、今後も、北海道の地に根差した北海学園大学ブランドをWebサイトを通して発信していきます。

ぜひ、新しくなった北海学園大学公式ウェブサイトをご覧ください。

北海学園大学ウェブサイト https://www.hgu.jp/

PAGETOP